スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |

明けましておめでとうございます
厳島神社初詣
昨日の午前中、宮島の厳島神社へ初詣に行ってきました。
賑やかだった年末年始から一転、夫婦二人だけのいつもの生活に戻り、やっと初詣です。
数年前までは、元日の朝5時ごろから初詣に行っていましたが、最近は段々と遅くなっています。 これも歳のせいかなぁ〜!
去年は母のこともあったりで行かなかったので、前年の破魔矢を返すこともなく、なんだかひとつ忘れ物・・・って感じでした。

回廊
能舞台

昨日は、毎週土曜日焼いている「ケーキ」の初焼きの日。
出来具合が、いつも通りに焼きあがったので、「今年も元気でやっていけそう!!」って、ケーキ占いをやってみました。
今年は何かひとつ目標をもって・・・ということで、久しぶりにピアノの鍵盤に向い、「千の風になって」を弾いてみました。2007年の一年間のお礼を込めて。
双子の孫から呼ばれている「ぴあのばあちゃん!」も、ほんまもんであるようにね。




| yukie | 09:37 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 09:37 | - | - |

Comment
りゃくさんは甘辛両刀使いだったんですね。
チーズ味もあったと思います。
メールで教えていただければ・・・送りますよ。(本当に!)
懐かしい味をご賞味いただきたいなぁ!

>個人的には、今月から本格再開かな…と。
HPの写真から、いろいろ想像しています。今後の情報楽しみにしていますね。
Posted by: yukie |at: 2008/01/07 9:58 PM
ツブ餡好きのおいらは、もみじ饅頭もツブ餡がヨイです。
確か、チーズ入りのもあったように記憶しているけど…、
あったとしても、まだ食ったコトないです。
こっちでは、たい焼きですなぁ。チーズ&シャウエッセンはなかなかイケる( ̄▽ ̄)
しかし…すでにたい焼きではないような気も…(≧▽≦)

ハンドベル、いいですね。今からクリスマス公演に向けて練習とかね( ̄▽ ̄)
複数人数でやるのは、連絡だけでもタイヘンです。
ウチのバンド停滞ってのは、バンド内トラブルがあったためで、
個人的には、今月から本格再開かな…と。
しかし、ドラムの練習をヒトリでやっても、面白くなーーいっ(しくしく)
Posted by: りゃく |at: 2008/01/07 5:33 PM
りゃくさん、今年もよろしくお願いします。

厳島神社ですが、数年前の台風で大きな被害がありましたが、今は修復されています。
もみじ饅頭は好きで、時々買って食べますよ。今は、こしあんだけでなく、チョコレート味、抹茶、クリーム、粒あん入りなど、いろいろあるんですよ。
りゃくさんは、辛党かな?

ケーキ占い・・・いつも同じ材料と分量で、オーブンの温度と時間も同じにしても、心がうつし出されるように感じる時があります。心穏やかなときは、満足なスポンジケーキが焼けます。ということで、私だけの占いをやってみました。

私の友人(看護師さん)と、一昨年前から「今年こそハンドベルをやろー!」と言い続けてましたが、数人での活動は難しいですね。「でも、何かやらなくちゃー!」って、今年も二人で話しています。

りゃくさんには、バンドが!! 停滞って、もったいないですよ。そろそろ声もでだすのではないかしら・・・?
結構、周りの方が気を使っておられるのかも?
Posted by: yukie |at: 2008/01/07 1:05 AM
うきゃー、厳島神社だぁっ!
おいらは、ガキん頃に2度ほど行ったっきりで、とんとご無沙汰。
ここ数年、よく回廊が水没しとりまたが、大丈夫でしたん?
もみじ饅頭は…今更食わんか…(*'-'*)ゞポリポリ

ケーキ焼いたり、ピアノ弾いたり、色々やってますなぁ( ̄▽ ̄)
ピアノやギターや、指使うモンはイイですな。
おいらも、またなんかやろーかなぁ…

ケーキ占いって、ケーキのやけ具合で占うんですかぃ?
なら…おいらも「七輪炭火焼占い」でもやるかな?(≧▽≦)

ウチのバンドは活動が停滞していて、あんまり練習してません。
今年のウチは正月もナシ、2匹の猫とのんびりまったりです。
そろそろ何かやんないと、マジで腰と床が癒着してしまいそうで(苦笑)

ともあれ、今年もヨロシクです( ̄▽ ̄)ノ
Posted by: りゃく |at: 2008/01/06 9:46 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Trackback

Link

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links